自営業の職種

自営業の職種と一口に言っても、それには、様々なものが挙げられます。

スポンサードリンク

自営業の職種には、実際にも様々な形態のものが、挙げられています。
自分で運営して、利益を得る、という事が自営業であるならば、自分で運営している仕事なら、どのような職業でも自営業の職種と言えるのでしょう。

例えば、フリーのミュージシャンや作家も自営業の職種と言えます。

しかし一般的にはこれらの職業は、自営業の職種とは言いませんね。

スポンサードリンク

自営業の職種として、一般的に知られているものは、八百屋などの小規模小売店舗が挙げられるでしょう。
まさに自営業の典型です。

また、自営業の職種としては他にも、農家なども挙げられます。
こうした人たちもご自分で農家を運営しているわけです。

最近はインターネットが盛んなので、ネットショッピングやアフィリエイターという、また新しい自営業の職種が登場してきました。

こうした職業も立派な自営業で、ある程度の収入があれば確定申告をしなければならない事になっています。

この記事のタグ

サイト内関連記事

人気の自営業とは
人気の自営業、業種とはどういったものでしょうか。簡単に解説しています。...
自営業の平均年収
一口に平均年収といってもそのばらつきは相当広いものです。...
自営業を開業しよう
自営業も開業届けをしなければなりません。 勝手に自営業を開業しても、実際は問題あ......
自営業の開業届け
自営業は、税務署に開業届けという形で届出を出していく事になります。 この開業届け......
自営業の資金
自営業では、いくらほどの資金が必要になってくるのでしょうか。 実際のところ、自営......
自営業の融資
自営業の融資を銀行で行ってくれる事があります。 自営業の初期資金も相当な額となっ......
自営業の経費
自営業では、経費というものについて、しっかりと帳簿を付けていかなければならない事......
自営業の経理
自営業でももちろん経理が大切になってきます。 自営業でいい加減な経理をしてしまえ......
自営業の帳簿付け
自営業でも帳簿を付けていかなければならないと言われています。 ですが、慣れない内......

▲このページのトップへ