自営業の平均年収

自営業の平均年収は、どの程度のものなのでしょうか?

スポンサードリンク

自営業と言っても、その業種は、実に多彩なものになっています。
そのため平均年収と言っても一概に言う事ができるものではないのです。

しかし、日本国内で働いている自営業運営者の収入を調べて、自営業の平均年収を算出すると、その平均の収入は、400万円ほどだと言われています。

この数値が自営業をしていく上で果たして、参考になる数値と言えるのでしょうか?

スポンサードリンク

自営業の平均年収と言っても、恐らく日本で最高の自営業の利益を上げている人は、平均年収が1億円以上だったりします。

株で利益を上げる事が出来ている人は、もっとでしょうか?

逆に少しも自営業で利益を上げられない人は、その平均年収が数万円という人さえいます。

つまり、"自営業の平均年収"のバラつきは、どのような職業よりも広いのです。

こうした自営業の平均年収は"自営業"として調べるのではなく、"業種"として調べていった方がより参考になるでしょう。

この記事のタグ

サイト内関連記事

人気の自営業とは
人気の自営業、業種とはどういったものでしょうか。簡単に解説しています。...
自営業の職種
自営業の職種はなんでしょう。インターネットの普及で形態も変ってきているようです。...
自営業を開業しよう
自営業も開業届けをしなければなりません。 勝手に自営業を開業しても、実際は問題あ......
自営業の開業届け
自営業は、税務署に開業届けという形で届出を出していく事になります。 この開業届け......
自営業の資金
自営業では、いくらほどの資金が必要になってくるのでしょうか。 実際のところ、自営......
自営業の融資
自営業の融資を銀行で行ってくれる事があります。 自営業の初期資金も相当な額となっ......
自営業の経費
自営業では、経費というものについて、しっかりと帳簿を付けていかなければならない事......
自営業の経理
自営業でももちろん経理が大切になってきます。 自営業でいい加減な経理をしてしまえ......
自営業の帳簿付け
自営業でも帳簿を付けていかなければならないと言われています。 ですが、慣れない内......

▲このページのトップへ