ニートの就職活動

就職活動をしていくか、ニートになるか、という事で悩む人が、現代では少なくありません。
ですが、この選択に関しては完全に自己選択です。

スポンサードリンク

社会的にいえば、就職活動をする方が良くて、ニートなど問題外であるようです。

実際、大学側でも、就職活動の方を優先して勧めるでしょう。
それは当り前のことです。

しかし、全ては個人の選択であって、就職活動を選んでも、ニートを選んでも、犯罪ではありませんし、大学側にとっても、あなたにその選択の余地を与える事はできません。

スポンサードリンク

就職活動をしてくべきか、ニートになるべきかは、完全にあなたの選択下にあると言えるでしょう。

しかしニートと言う選択肢も、実際のところは、世捨て人になると言う事ではありません。

とりあえずニートになって、就職活動を模索していくという考え方もあります。
ただ何となく就職活動をして就職してしまうよりも、まずはニートで、就職先をじっくりと考えていく、というのも決して間違ってはいません。

焦りすぎないという意味ではむしろ、適切な考え方と言えるでしょう。

この記事のタグ

サイト内関連記事

みんなの就職活動日記
就職活動も、実際に就職活動をしている人たちと共感を持つ事が出来れば、きっと辛いこ......
就職活動時の資格
就職活動では、自分がどのような資格を持っているのか、という事をPRする姿勢も大切......
高卒の就職活動
就職活動は高卒の場合、大学卒業に比べて大きく不利だと言われています。 しかしこれ......
留学生の就職活動
就職活動は、日本に住んでいて、日本人ならば、大学などが提供してくれるプランに従っ......
就職活動のスケジュール
就職活動スケジュールはどのような形になるのでしょうか。 就職活動は受験とは違って......
就職活動の時期
就職活動はいつごろの時期に始めていけば良いのでしょうか。 大学ではこの就職活動を......
就職活動イベント
就職活動のためのイベントは、実に様々な所で行われています。 リクルートナビゲーシ......
ビジネススキルアップ講座
ビジネススキル、ヒューマンスキルは必須のものです。 そんな中無料のメールビジネス......

▲このページのトップへ