在宅ワークを始める初心者が気をつけること

在宅ワークは時間効率のよいアルバイトといって良いでしょう。
でも、いざ始めようとすると、どこの会社が良いか、仕事内容はどうなのかなど、分からないことが多いはずですよね。

経験のある仕事や、どこかに勤務しているのであれば、上司や先輩から教えてもらったり、分からないこともすぐ尋ねられます。
また、新卒で就職をした場合などは会社の研修期間などがあり、仕事も順次覚えていくことが可能です。

ところが在宅ワークの場合は、研修期間といったものはほとんど存在していませんし、質問も顔の見えない会社の担当者に問い合わせるといったことが多く、質問一つとってみてもなかなか教えてもらうということは難しいのが現状です。

こんな時、あちこちいろいろな紹介会社に問い合わせて、対応のよさそうな会社にむやみやたらと登録してはいけません。
すぐにでも仕事を始めたい気持ちはわかりますが、最近悪徳業者も増えていますので、しっかり調べてから登録しましょう。

悪徳業者はだますことが仕事ですから、とても巧妙な手口で勧誘しますので、相手に初心者であることを悟られないことも重要といえるでしょう。

といっても、なかなか難しいと思いますので、よい業者かどうか見分けるポイントをご紹介しましょう。

在宅ワークを始める理由はお金を稼ぐことですから、お金を払ったり何かを買わされるといったことは基本的にありません。
研修費や準備費といった名目でお金を支払わせる会社は、まず悪徳業者と決めつけてよいでしょう。

データ入力など一般的な職種で、パソコンを持っていないといった場合は、買ってくださいと言われるでしょうが、これは常識的に必要なのでしょうがないです。
ただ特殊な作業で、高額な工具であったりするものを押しつけられる場合は断りましょう。

仕事を始める前に、しっかりした紹介会社を選ぶことが大切です。

この記事のタグ

サイト内関連記事

在宅ワーク デメリット
在宅ワークにはメリットばかりではありません。 在宅ワークのメリットだけを重視して......
在宅ワークは自営業
在宅ワークは自営業と同じですから自分で自分を管理しましょう!...
在宅ワークその前に!
在宅ワークの紹介をしている会社が費用を請求...登録は避けておきましょう。...
在宅ワーク 悪徳業者を見分ける
在宅ワークの悪徳業者の対策として悪徳業者を見分けましょう。...
在宅ワーク 口コミ
在宅ワークの口コミ掲示板の意見交換は役立ちますが、注意しましょう!...
在宅ワーク 悪徳業者 クレジット
在宅ワークの悪徳業者に騙されてクレジットを組んだときはどうしたらいいの?...
在宅ワーク 悪徳商法見分け方
在宅ワークの悪徳業者を見分ける方法を紹介します。...

▲このページのトップへ

HOME

携帯版のQRコード

悪徳在宅ワーク:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://www.zaitakuwork-jp.org/trouble/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。