在宅ワーク 報酬支払トラブル

在宅ワークには色んな在宅ワークがありますよね。

スポンサードリンク

在宅ワークをする際にどんな在宅ワークの紹介会社を選ぶのかが大きなポイントとなりますね。

在宅ワークは今ではとても人気のある仕事ですから、その分在宅ワークのトラブルも多くなってきています。

在宅ワークのトラブルの中でどうにもならないトラブルがあるようです。

それは在宅ワークの報酬支払のトラブルです。

在宅ワークをしている人の中で報酬支払のトラブルにあった人は少なからずおられるでしょう。

在宅ワークの報酬支払のトラブルには書籍校正業務で、依頼者が未払いのまま行方不明となるパターンが多いようです。

また、業務の契約を書面で交わしていたのかどうかということですが、在宅ワークの報酬支払トラブルに合った人の中でほとんどの人が契約を書面で交わしていないということが分かっています。

スポンサードリンク

さらにこの在宅ワーク報酬支払トラブルの解決は自分でしたのかどうかも気になるところですが、ほとんどの人が泣き寝入りとなっているようです。

在宅ワーク報酬支払トラブルは未払いということだけではありません。

在宅ワーク報酬支払の減額もトラブルの1つです。減額の理由として色々あります。

納品日が遅れてしまい減額、納品後にミスが発覚、仕様どおりに作業を進めていなかったことなどは在宅ワーカーの責任となりますが、中にはクライアントから一方的に減額されたということもあるようです。

在宅ワークの報酬支払のトラブルは頻繁に起こっているわけではありませんが、きちんと書面を交わしておくこともトラブル回避に繋がるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

この記事のタグ

サイト内関連記事

在宅ワーク 登録トラブル
在宅ワークには『初心者でも誰でも好きな時間に在宅ワークができます』という言葉があ......
在宅ワーク パソコントラブル
在宅ワークには色んな種類がありますが最近ではパソコンを使った在宅ワークが増えてい......
在宅ワーク インターネット
在宅ワークに興味がある人は多いですよね。 在宅ワークではどんな仕事をするのか、ど......
在宅ワーク mixi
mixiの足あとから在宅ワーク悪徳業者とのトラブルへ...
在宅ワーク 納期延滞
在宅ワークの納期が遅れそうなときはどうしたらいいのでしょう。...
在宅ワーク 悪徳業者のキャッチコピー
在宅ワークの悪徳業者がよく使うキャッチコピーを紹介しましょう!...
在宅ワーク 言葉のトラブル
在宅ワークの悪徳業者の電話勧誘は言葉の使い方に注意しましょう!...

▲このページのトップへ

HOME

携帯版のQRコード

悪徳在宅ワーク:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://www.zaitakuwork-jp.org/trouble/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。