在宅ワーク クーリングオフ

在宅ワークの悪徳商法にひっかかってしまい騙された人はたくさんいます。

在宅ワークの悪徳業者に騙された場合、どうしたら良いのでしょうか。

まずは在宅ワークの悪徳業者に騙されたと気づいたときに消費者センターへ行きましょう。

自分が在宅ワークをする上でこんなことがあり、総額どれだけのお金を騙し取られたということをはっきりと正確に話しにいきましょう。

またすぐに消費者センターに行くことができないという場合は、電話での相談もできますよ。

消費者センターへ相談をして的確なアドバイスと対応をしてみましょう。

在宅ワークの悪徳業者から騙し取られてたお金は返ってこないのでしょうか。

在宅ワークの悪徳業者から騙し取られたお金は『クーリングオフ』できるかも知れません。

業者からこれまでに支払った金額を返金してもらえるかもしれないのです。

在宅ワークの悪徳業者に対して手紙を書いてみましょう。

自分が最初にセールスされた電話の内容を中心に、その時に話された内容と実際の教材や講習との相違点について等を、個人的な感情はいれずに、淡々と事実として客観的に文章に綴ります。

配達証明をつけて業者へ郵送すると悪徳業者から連絡が入ることがあります。

悪徳業者からの連絡でお話しをする機会があれば、感情的に対応しないことです。

悪徳業者が話していることを録音し淡々と返事をするだけにしましょう。

感情的な態度をとれば悪徳業者はつけこんできます。

実際に支払った金額が全額返ってくることもあります。

『クーリングオフ』ができるということを忘れずに泣き寝入りしないようにしましょう。

この記事のタグ

サイト内関連記事

在宅ワーク 悪徳商法
在宅ワークは自宅で簡単にできるアルバイトとしてとても人気があります。 しかし在宅......
在宅ワークの悪徳ホームページ
在宅ワークのホームページを開いたことはありますか? 在宅ワークのホームページを開......
在宅ワークの無料
在宅ワークの無料ページの勧誘には注意をしましょう!...
在宅ワーク 掲示板
在宅ワークの質問を掲示板やブログ・無料サービスなどでするのは危険です!...
在宅ワーク 主婦
在宅ワークの悪徳業者のターゲットは主婦です!...
在宅ワーク クーリングオフできない
クーリングオフをしたいけれどクーリングオフ期間がすぎている!...
在宅ワーク 詐欺
急増している在宅ワークの詐欺についていくつか紹介をしましょう。...

▲このページのトップへ

HOME

携帯版のQRコード

悪徳在宅ワーク:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://www.zaitakuwork-jp.org/trouble/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。