在宅ワーク 悪徳業者 クレジット

在宅ワークの悪徳業者に騙されたという人の中にクレジットを組んだ、ローンを組んでしまってこれからも支払いが残っているという人がいらっしゃいます。

在宅ワークの悪徳業者による被害は急増しています。

在宅ワークの悪徳業者に騙されてクレジットを組んでしまった場合、支払った金額は取り戻すことができるのでしょうか。

クレジットを組んでしまった場合、支払った金額全額を取り戻すということは難しいです。

しかしこれから支払う分に関してはいくつかの対策と方法がありますので紹介しましょう。

基本的に販売業者との間に何かトラブルが起きた場合は、信販会社へ支払いを拒むことができる場合があります。

販売業者と連絡が取れなくなってしまい、今後の仕事を委託される見込みがなくなったと思われる場合や、販売業者からの勧誘時のトラブル、クーリングオフが可能だと思われる場合、販売業者から事後との委託を約束されていたのにも関わらず破産となり仕事の委託が不可能となった場合は信販会社へ支払を拒む理由となる可能性があります。

信販会社への支払を拒むことができるかも知れないという場合は、きちんと書面に理由をまとめて信販会社へ支払の停止を申し出るようにしましょう。

書面で理由をまとめておかなければ、『言った』『言わない』の話になってしまいます。

また支払の停止を申し出る場合は、引き落とされる前日までに指定した金融機関窓口へ行き口座引き落としの停止手続きをすることをオススメします。

また現金で一括で支払った場合、支払った金額を取り返すことは難しいですので、残念ですが諦めるしかないですね。

この記事のタグ

サイト内関連記事

在宅ワーク デメリット
在宅ワークにはメリットばかりではありません。 在宅ワークのメリットだけを重視して......
在宅ワークは自営業
在宅ワークは自営業と同じですから自分で自分を管理しましょう!...
在宅ワークその前に!
在宅ワークの紹介をしている会社が費用を請求...登録は避けておきましょう。...
在宅ワークを始める初心者が気をつけること
悪徳在宅ワーク紹介会社は、初心者の稼ぐ気持ちを利用して詐欺行為を行ってきますので、気をつけましょう。...
在宅ワーク 悪徳業者を見分ける
在宅ワークの悪徳業者の対策として悪徳業者を見分けましょう。...
在宅ワーク 口コミ
在宅ワークの口コミ掲示板の意見交換は役立ちますが、注意しましょう!...
在宅ワーク 悪徳商法見分け方
在宅ワークの悪徳業者を見分ける方法を紹介します。...

▲このページのトップへ

HOME

携帯版のQRコード

悪徳在宅ワーク:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://www.zaitakuwork-jp.org/trouble/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。