在宅ワーク 詐欺

最近、在宅ワークの悪徳商法についてニュースやテレビで採り上げられていますよね。

在宅ワークの詐欺が急増しているのです。

在宅ワークの悪徳商法について在宅ワークの悪徳商法の手口などが公表され、在宅ワークの悪徳商法に騙されないようにしましょうということを耳にします。

在宅ワークの悪徳商法で在宅ワークの詐欺は一体どういう詐欺なのでしょう。

在宅ワークの詐欺とは在宅ワークに興味を持っている人、在宅ワークをやりたい!という人に対して行う詐欺のことです。

在宅ワークの詐欺が増えてきたのには理由があります。

昔であれば内職が多く、『内職商法』というものがありました。

しかし最近ではパソコンを使った在宅ワークが増えていることから、在宅ワークの詐欺も増えてきているのが現状ですね。

在宅ワーク詐欺はターゲットを絞って詐欺行為を行ってきます。

在宅ワーク詐欺のターゲットは主婦・介護中の主婦・育児中の主婦というように主婦をターゲットにしている詐欺行為があとを絶ちません。

在宅ワーク詐欺にはいくつかの種類がありますので紹介しましょう。
①資格商法詐欺
資格商法詐欺とは在宅ワークをするにあたり試験や講習などを受けて資格を得ることから仕事を斡旋するというスタイルで、在宅ワーク希望者から講習料や試験料や教材などのお金を請求し受取り、仕事を斡旋しないという詐欺です。

②商材商法詐欺
商材商法詐欺とは在宅ワークをするにあたり特定の商材を使い在宅ワークをすると言い、高額な商材を売りつけるというパターンの詐欺です。

③登録料詐欺
登録料詐欺とは在宅ワークをするにあたり一定のグループや企業に登録をすると仕事を斡旋するというケースで実際は仕事を斡旋することはありません。
在宅ワークをする際に紹介会社に登録をするケースが多いので全てが在宅ワーク詐欺であるとは言い切れないところが詐欺なのかどうか見分けることが難しいところですね。

この記事のタグ

サイト内関連記事

在宅ワーク 悪徳商法
在宅ワークは自宅で簡単にできるアルバイトとしてとても人気があります。 しかし在宅......
在宅ワークの悪徳ホームページ
在宅ワークのホームページを開いたことはありますか? 在宅ワークのホームページを開......
在宅ワークの無料
在宅ワークの無料ページの勧誘には注意をしましょう!...
在宅ワーク クーリングオフ
在宅ワークの悪徳商法に騙された場合は消費者センターに相談しましょう!...
在宅ワーク 掲示板
在宅ワークの質問を掲示板やブログ・無料サービスなどでするのは危険です!...
在宅ワーク 主婦
在宅ワークの悪徳業者のターゲットは主婦です!...
在宅ワーク クーリングオフできない
クーリングオフをしたいけれどクーリングオフ期間がすぎている!...

▲このページのトップへ

HOME

携帯版のQRコード

悪徳在宅ワーク:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://www.zaitakuwork-jp.org/trouble/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。