在宅ワーク 言葉のトラブル

在宅ワークの勧誘や悪徳業者による被害は年々、増加してきています。

在宅ワークの悪徳業者は在宅ワークのトラブルの対策や対処法が公開されたり明らかになってしまうと同じ手口は使いません。

在宅ワークの悪徳業者は次から次へと新しい手口で勧誘してくるのです。

在宅ワークの悪徳業者の被害にあうきっかけの多くが電話勧誘でのトラブルですね。

在宅ワークの悪徳業者の電話勧誘は、言葉巧みに勧誘してきますから本当に注意をしなければならないのです。

全く、在宅ワークに興味が無い人であっても在宅ワークの悪徳業者の言葉に乗せられて被害に遭っている人が多いのです。

電話勧誘では悪徳業者だと気づかずに話しをしていき、最後には在宅ワークをすることになっているというパターンが多いのです。

基本的には共働きをしていない専業主婦の方が、在宅ワークの悪徳業者の被害にあっていますよね。

悪徳業者も電話勧誘があった場合、『その気がないのでいいです』『結構です』と断る人が多いでしょう。

この断り方でOKだと思っていませんか?『結構です』という言葉には2つの聞こえ方がありますよね。

『必要ありません』という意味での断るための『結構です』という言葉と『必要です』という意味の『結構です』という言葉の捉え方があります。

在宅ワークの悪徳業者はこの『結構です』というところにつけ込んでくるのです!

電話では『けっこうです』といわれたので必要だと思ったという理由をつけてくる悪徳業者もいます。

自分に非はなく、受け入れたではないか!と主張してくるパターンです。

日本語って本当に難しいですよね。

話勧誘などの時に『結構です』とこちらは断ったつもりでも書類が送られてきて『結構ですと了承したんだから代金を払ってください』と迫ってくる業者もあるんです。

このような被害にあった場合は書面を受け取ってから期日内にクーリングオフの通知をするようにしましょう。

たとえ電話勧誘の際に電話で口約束をしても、きちんと契約成立となりますからでももし書面が届いたとしても届いたその日から期日内にクーリングオフすれば大丈夫です。

この記事のタグ

サイト内関連記事

在宅ワーク 登録トラブル
在宅ワークには『初心者でも誰でも好きな時間に在宅ワークができます』という言葉があ......
在宅ワーク パソコントラブル
在宅ワークには色んな種類がありますが最近ではパソコンを使った在宅ワークが増えてい......
在宅ワーク インターネット
在宅ワークに興味がある人は多いですよね。 在宅ワークではどんな仕事をするのか、ど......
在宅ワーク 報酬支払トラブル
在宅ワークの報酬支払について紹介しましょう。...
在宅ワーク mixi
mixiの足あとから在宅ワーク悪徳業者とのトラブルへ...
在宅ワーク 納期延滞
在宅ワークの納期が遅れそうなときはどうしたらいいのでしょう。...
在宅ワーク 悪徳業者のキャッチコピー
在宅ワークの悪徳業者がよく使うキャッチコピーを紹介しましょう!...

▲このページのトップへ

HOME

携帯版のQRコード

悪徳在宅ワーク:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://www.zaitakuwork-jp.org/trouble/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。