在宅ワーク 悪徳商法見分け方

在宅ワークの悪徳商法による被害は年々、増えています。

スポンサードリンク

在宅ワークの悪徳商法を見分けるにはどうしたらよいのでしょうか。

在宅ワークの悪徳商法を見分けることができれば悪徳商法の被害にあうこともありませんよね。

在宅ワークの悪徳商法を知っておくことと見分け方をマスターすれば悪徳商法の被害にあうこともないでしょう。悪徳商法の見分け方について紹介しましょう。

在宅ワークの悪徳商法の被害で最も多いのは、電話勧誘です。

電話勧誘では聞いたことがない会社などから電話がかかってくることがありますよね。

そんなときは悪徳商法だと疑うことが大切なのです。

悪徳商法の勧誘電話は言葉巧みに話してくるのでこちらから一方的に電話を切ってしまうか、キッパリと断るようにしましょう。

スポンサードリンク

さらに在宅ワークをするために費用がかかるので高額な金額を請求してくる悪徳商法の被害も多いですね。

在宅ワークをするため、または在宅ワークの仕事を紹介してもらうために費用がかかると言われた場合は悪徳商法だと思っていいでしょう。

最近の在宅ワークはパソコンを使った仕事が多く、パソコンの教材や登録料、講習会などという名目で高額な金額を請求してくるのは悪徳商法です。

高額な金額を支払ったにも関わらず仕事の紹介は全くなく、連絡も取れない状態になってしまうという結末になってしまうケースが多いですね。

仮に契約書があり、契約書を交わしているという場合であっても大事なことが記載されていない場合もありますから契約書にはきちんと隅々まで目を通しておくようにしましょう。

在宅ワークの悪徳商法を見分けることができれば無駄なお金を使うこともありません。

在宅ワークで働くにはお金が必要と言ってくる会社は悪徳業者だと思っていいでしょう。

スポンサードリンク

この記事のタグ

サイト内関連記事

在宅ワーク デメリット
在宅ワークにはメリットばかりではありません。 在宅ワークのメリットだけを重視して......
在宅ワークは自営業
在宅ワークは自営業と同じですから自分で自分を管理しましょう!...
在宅ワークその前に!
在宅ワークの紹介をしている会社が費用を請求...登録は避けておきましょう。...
在宅ワークを始める初心者が気をつけること
悪徳在宅ワーク紹介会社は、初心者の稼ぐ気持ちを利用して詐欺行為を行ってきますので、気をつけましょう。...
在宅ワーク 悪徳業者を見分ける
在宅ワークの悪徳業者の対策として悪徳業者を見分けましょう。...
在宅ワーク 口コミ
在宅ワークの口コミ掲示板の意見交換は役立ちますが、注意しましょう!...
在宅ワーク 悪徳業者 クレジット
在宅ワークの悪徳業者に騙されてクレジットを組んだときはどうしたらいいの?...

▲このページのトップへ

HOME

携帯版のQRコード

悪徳在宅ワーク:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://www.zaitakuwork-jp.org/trouble/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。